ヴェネツィア・ビエンナーレ

レジデンス5ヶ月目

先週からヴェネツィア・ビエンナーレが始まりました。
世界中から美術関係者が続々集まっているようで、アムスのアートスポット?も閑散としています。ビエンナーレに集まったギャラリストやコレクター達はそのままバーゼルのアートフェアに流れてチェックするという人が多いそうです(RajやMauriceも行ってる)。
ライクスからも数人見に行っていますが、彼らの注目はアフガニスタンのパビリオンだそうです。
ライクスのJewyo Rhiiちゃんは韓国パビリオンのアーティストとして参加しています。
彼女は2002年に東京オペラシティーに巡回してきた「Under Construction」展にも参加していたアーティストなので、ご存知の方もいるんではないでしょうか。
辛いものが苦手で日本食が好きという、小さくて可愛い女の子です。

私は今月中はいろんな準備があり行けまへん。来月になったらIwanやその友達と行こうかと言っていますが、こちらはお金がないのでキャンプです。

050614.jpg

このブログ記事について

このページは、tomokoが2005年6月14日 01:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「埋め立て地」です。

次のブログ記事は「ベルリン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261