パッキング2

レジデンス5ヶ月と23日目


昨日は「興味津々」とか書いていた、絵の組み立て作業をこんなに早くやるとは。
昨日ロールした3点のうち1点は展示中のものでした。展示中の作品だけどロールしちゃっていいのかな、しかも緑シールついてる(注1)けど。とおもったけど、ロールしました。
でもやっぱりそれは「あとで見に来るコレクターがいるから、アムスに置いとくんだよ!!」と夜Mauriceから電話がありました(RajとMauriceはいま出張中でオーストリアにいる)。・・・もうはがしちゃったよ~。先週確認したのにやっぱり聞き違えてたのね・・・。
ともかくその作品は、翌日オープン前に組み立てて現状に戻さないとまずいので、Jesseに朝早くギャラリーを開けてもらい黙々と組み立て作業を行いました。もちろん手伝ってもらって。皆さんいつもすまないねぇ〜。
1度出来上がった絵を組み立てる作業は、予想と違いシステマチックな作業でした。

おまけ1。アーティストのためのワンポイント英会話。
絵の組み立て作業を手伝ってもらいたい時。
「I have to build the painting. Give me your hand!」

おまけ2。その甲斐あってこの絵は売れました。あーよかった。

注1:作品は購買済みのものには赤シール、購買予定のあるものには緑シールが貼られる。緑シールの作品は、購入希望者がこのあと何度か見に来る可能性が高い。

050707.jpg

このブログ記事について

このページは、tomokoが2005年7月 7日 02:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パッキング」です。

次のブログ記事は「テロ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261