イスタンブール・02

イスタンブール2日目

イスタンブールは大きく3つに分かれています。
ビエンナーレ会場や私たちのホテルがある島(都会的な地域)と、モスクや旧王宮のある島(古くて美しい。観光地域)、この2つがヨーロッパ側になり、その東側にある島(庶民的な地域)からアジアが始まります。
7カ所あるビエンナーレ会場の2つを見たあと、疲れたのであとは明日にして、モスクのある島に散歩しようということになり、長い橋をわたりました。その欄干には釣り人ところ狭しと並び、朝から晩まで釣りをしています。そんな生活を一瞬うらやましいと思った私。すぐ思い直したけど。小さい、ワカサギみたいな魚が結構釣れていて、その魚入れは全員、バケツ大(直径30cm)のヨーグルトの空き容器です。トルコに来たなあ~、というかんじがしました。

このブログ記事について

このページは、tomokoが2005年10月15日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イスタンブール・01」です。

次のブログ記事は「イスタンブール・03」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261