Post-it

レジデンス1年4ヶ月と15日目

旅行から帰ってきたらまたアムスは寒くなってました。ビーチは近づいたり遠のいたりです。

ところで先日私はPost-itが欲しくなり文房具屋さんへ走ったところ、日本にあるようなPost-itは皆無でした。あるのはでかいサイズの、ほとんど「貼れて書き込めるメモ」としての用途のものばかリで、あの、ページの斜め上にちょっと貼るだけ、のやつが無いです。寂しかった。
こっちの人は「ページの斜め上に貼るだけ」の用途を用途と見なさないんですかね。「ページにちょっと貼るだけ」のためにお金を出したりはしないんですかね。

Post-itのデザインはMoMAのパーマネントコレクションにもなったと聞いたけど、それも大きいやつかしら、小さい、日本でいう普通のサイズのやつかしら。この差はでかいんじゃないかしら。

アムスは文房具屋さん自体あまりないんですが、あっても日本で文房具を買う感覚より高値だし気の利いたものはないので行ってもそんなに楽しくないです。でもその次行った万年筆屋は楽しかった。万年筆カッコ良かった。使わないけどね。

このブログ記事について

このページは、tomokoが2006年5月29日 03:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Fields」です。

次のブログ記事は「ベルリンビエンナーレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261