ついに

レジデンス1年7ヶ月と4日目

 先日友人から届いた「かわちさん、白夜行You tubeで見れるよ」との魔のメール。
そんなこと知ったら、見てしまうじゃないの、おそらく昼も夜もなく・・。
 昼は平常心を保って仕事し、夜になってパソコンの前に座り、おそるおそる検索してみるとありました。白夜行。 何ですって?

「俺たちの上に太陽などなかった。
 いつも夜、でも暗くはなかった」!!??

「昼だと思って生きることができた
 明るくはないけれど
 歩いていくには充分だった」!!??

おおお〜!!!視聴者を惹き付けるのにも充分すぎます!!はじまりからすごいわ。

衝撃的なんだけど、切れ味鋭いというよりは、いつまでもいやな跡が残ってしまうような、ボディのあるしつこい衝撃。たまりません。とくに第1話は秀逸だわ。

 幸いYou tubeには第4話までしかアップされていなかったので、夜明かしして見ることはありませんでした。
 でもこういう、自分まで一緒にどんどんタブーに触れていってしまうような、リアルな引き込まれ方(リアリティのある話だと言っているのではありません)の脇には、武田鉄矢とか八千草薫とかの存在感はかなり重要におもいます。野島伸司ものとは違う感じ。いやー面白いねー。
 
ともかく、お盆の帰省気分をどっぷり味わった夜でした。日本に帰ったら全部観てみます。

このブログ記事について

このページは、tomokoが2006年8月17日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プリント終わったわ〜!」です。

次のブログ記事は「日曜です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261