2007年7月アーカイブ

どうでもいい話

2007年7月4日

hato-01.jpg

今日スタジオでドローイングをしていると、廊下から「バササ、ドン、バサササ、ドン」という物音がしました。
これは外に無数にいるハトが、誤って廊下に入って出られなくなっているなとおもい、廊下に出てみると、やっぱりハトがガラスに向かって飽くなき挑戦をしている最中でした。
外に出してやろうと、出入口の窓が小さいので捕獲を試みるも、ハトは廊下を何往復もして逃げ回り、その合間にガラスへ骨が折れないかハラハラするような体当たりをします。でもハトは意外と丈夫にできているようです。
長引かせてはかわいそうなので気合いで捕まえ、ハトの胴体を持ってみると、ものすごい早さの心拍で、尾(みたいなところ)もガクガク震えています。
「災難だったわね」と言いながら外に出してあげると一目散にとんでいきました。

やれやれ、とトイレで手を洗ってふと後ろを見ると、トイレのドアにまだもう1羽います。

「クルックー」

「・・・・」

私はもう一度先の文章を繰り返しました。


hato-02.jpg


hato-03.jpg

このアーカイブについて

このページには、2007年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年6月です。

次のアーカイブは2007年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261