Wedding Party

2009年1月24日

 引っ越しを翌々日に控えそこそこ忙しい1月24日、ロンドンでの友達Yの結婚パーティーに行ってきました。
大心はいいかげん「トモコちゃんはいろんな用事を直前になってから増やしすぎるよ!」とキレ気味でした。だってせっかくの結婚パーティーじゃないですか・・

 午前中にロンドンに住む親友Y(前回あったロンドンでの結婚パーティーでは花嫁だった)の家に着くと、彼女は自己新記録のパーティー料理80人分に挑戦中でした。
 その隣では別の友人Yがホールケーキ8個分の、ドクロをかたどったウェディングケーキを創作中でした。
 親友YのダンナさんD氏もそれを手伝い寒空の中、庭で黙々と焼き鳥を150本焼いていました。
 その他にも手伝いの女子達がロール寿司100本、いなり寿司50個という気のふれた数の寿司を巻き続けていました。
 私と大心はさっそく鳥の唐揚げ3.5kgを揚げる作業にとりかかりました。
 
 親友Y(前回の花嫁)はこれからギャラリー(パーティー会場となる)の壁に血文字でcongraturationsと書くんだそうです。何故ドクロ?とか、何で血文字?とかは聞かないよ、もう長い付き合いだからね。
 そういえばそのYちゃん、昔から美人だったけど、最近はさらに迫力を増してなんだかニューハーフのお姉さんみたいに見えました。すごいねYちゃん!

 パーティーはそんな彼女達の努力の結晶ということもあり、現在5本の指に入るほどのいいパーティーでした。良かったよY(今回の花嫁)ちゃん!
 
 すごかったのはパーティーにいらしていた花婿のおじいちゃん98歳、肌つやもよく足腰もしっかりしたとても壮健な方で、ジョークも混ぜたスピーチなんかもこなして会場を沸かせていました。
 長生きの秘訣は魚を食べることなんだそうです。長生きしたい人は試してみてください。

yohei+angus+wedding.jpg

このブログ記事について

このページは、tomokoが2009年1月24日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大寒波」です。

次のブログ記事は「最近の大心」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261