大寒波

2009年1月17日

大変です。昨年暮れから先週にかけて、ヨーロッパに大寒波が来ました。
アムスのカナル(運河)が凍ったのは8〜9年ぶりだそう。私も運河が凍ったのを見るのは初めてです。
そして12年ぶりにネイチャースケーティング大会が行われたとききました。
確かに冷えた。でも冷えるのはいつものことで、でもあの2週間は特別冷えたんだね。

私のスタジオの隣はRembrandt Park、そこでは凍った池で無料でスケートを楽しむ人がたくさんいました。
私と大心も「すべりに行こうぜ!」とスケート靴を買いに行ったら、アムス中のスケート靴はSold Out。家探しばかりしていて遅れをとってしまいました。みんな楽しみにしていたんだね。

残念だったので氷の張った池の上をブラブラしました。気持ちよかったけどすべりたかったなー。

今週は冷えも和らぎ、氷も薄くなってきてもう自然のスケート場でスケートしているのは水鳥ぐらいです。
skating.jpg

このブログ記事について

このページは、tomokoが2009年1月18日 01:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「引っ越し」です。

次のブログ記事は「Wedding Party」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261