2009年3月アーカイブ

V2ですね

2009年3月25日

昨日4度目の引越しを終え、今朝メールを開いたら友達からメールが来ていました。
『ともこちゃん! 優勝だよ!みてた? イチローすごかった。』と。

もちろんみていましたとも。
Youtube(画像をまめに上げてくれる人ありがとう、できれば1イニング毎で上げてください)とネットの試合速報で。
うちにはテレビが無いからね、毎日パソコンにかじりつきだったよ。
友達の結婚パーティーにも遅れて出席したぐらいよ。

引越し先にはテレビがあったのでかろうじてCNNのスポーツニュースで優勝シーンが見られました。

ここ、オランダでは自国が参加していたにもかかわらずWBCの報道は一切ありません。
国民的娯楽は野球ではなく、サッカーです。
当然、熱い熱い極東対決のことなど誰も知りません。

でも優勝は優勝よ。


バンザーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!


前回のWBCの期間は、私はライクスプレゼンツのローマ研修中でした。
研修5人のメンバーの中にキューバ人のアーティストがおり、WBCの話題は当然でました。
私は弁の立つ彼にやり込められっぱなしで悔しい思いをしていましたが、研修も終わりを迎えたころ決勝のV報をきき、心でガッツポーズをしたものです。あーコドモだったわ、ごめんね○○(←キューバ人アーティスト)!自分が試合をしたわけでもないのに!
ちなみに後の3人はオランダ人、中立でした。

ところで、「侍ジャパン」って名前はかなりかっこ悪いと思うんだけど、どうなの?監督の名前じゃだめなの?

このアーカイブについて

このページには、2009年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年2月です。

次のアーカイブは2009年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261