最近の大心はツイてる

2009年8月16日

最近の大心はツイてます!

昨日は、まだまだきれいなドラム式の洗濯機を拾いました。
新しい家(明日アムスに引っ越すのです。家が見つかったのです)が全くの空っぽなため、いろいろ物いりだと思っていた矢先でした。

アムスでの家の改装中、誰かが家の前の粗大ごみ置き場にまだきれいな洗濯機を捨ててるところを大心が見つけ、
「トモコちゃん!大変!洗濯機が落ちてる!!」
というので2人ですっ飛んでいって
「まだつかえる?これもらっていい?」とききました。

すると持ち主は
「いいよー全然使えるよ」といってくれ、家に運ぶのを手伝ってくれました。
試しに洗濯してみたら全然問題なく使えました。


その前日、大心は道で10ユーロ拾いました。
その日私たちはつまらない事から喧嘩をし、それは1日じゅう続き、いいかげん煮詰まりながら家路についているところでした。

突然大心が「ああっ」と大きな声で路上を指さすので見ると、2つにおられた10ユーロ札が落ちていました。
私はとっさに「早く拾いな!」と言い、大心が拾い、それでもう両者とも嬉しくなって丸1日かけてやった夫婦の口喧嘩はどこかへすっ飛びました。(安い)

調子に乗った大心は、冷蔵庫が落ちてないか見ていたようですが、その代わりに立派な姿見(全身映る鏡)をひろってきました。そうね、それも身支度には欠かせないわね。

いける!まだいける!もっと拾って!

名称未設定 1のコピー.jpg

このブログ記事について

このページは、tomokoが2009年8月16日 20:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「怖い散歩」です。

次のブログ記事は「クレヨンしんちゃんの作者の訃報をきき思い出した事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261