2009年12月アーカイブ

金魚がうちにやってきた

2009年12月21日

今日からうちに金魚が来ました!

CIMG6771.jpg


今月からうちに住む事になった、Go Eun Im という韓国人アーティストがつれてきました。
金魚の泳ぐ姿を眺めるなんてひさしぶりで目が離せません。

アロエさんもこんなかんじで水槽の前を一歩も動かず。

CIMG6781.jpg

Sanghee

2009年12月21日

 寒いです。オランダは先週から雪になり、日中も氷点下でスキー場のような寒さです。

 今年もネイチャースケートマラソン、オランダ全土に網の目に張られた運河が凍り、その上をスケートするマラソン、が開催されるだろう、というニュースを目にしました。そりゃそうでしょうこんだけ寒ければ。

 そんな寒さのなか昨日はチャイナタウンにあるスーパーマーケットに買い出しにいきました。そういえば、先月、まだ寒くない頃にここでぐうぜん、友人である韓国人アーティスト Sangheeに会った事を思い出しました。

 Sangheeは翌日、旦那さんのKeesのバースデーパーティーをするのでその買い出しにきた、と言っていたけどカゴの中は春日井のグリーンピー2袋だけでした。
「そんなにいろいろ用意しない。私これ好きだから今日はこれだけ買う」と言っていました。
 私はそのラテンな考えに、この人はすごい、とひそかに尊敬したのでした。

sanghee_2_2.jpg

このアーカイブについて

このページには、2009年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261