2010年6月アーカイブ

Tolhuistuin

2010年6月27日


ああ〜〜〜〜〜決勝T、面白いですね。ますます目が離せなくなっておりますね。
アルゼンチンもドイツも強いねー イングランドはちょっとかわいそうだったね。。。ミック・ジャガーもしょんぼりしてたよ!
きょうは近所のパブリックビューイングで2つともゲームを観ていました。

ドイツxイングランドのゲームは、オランダのテレビではハーフタイムの解説にフース・ヒディング氏がでておりました。やはりあのランパードの幻ゴール(幻じゃないけど)について何かコメントしておりました。

私たちがいつも行っている近所のパブリックビューイングですが、誰が作ってくれたかというと、Tolhuistuin(トルハウス・タイン)というアムスの北地区(Noord)にある文化プロジェクトが作ったものです。

publicviewing_2.jpg

Tolhuistuinは、Noordの再開発にともない、Noordにアムスの新しい文化の拠点/施設をつくろうとはじまったプロジェクトで、今年の夏はそこで様々なイベントが行われています。
http://www.tolhuistuin.nl/
W杯のパブリックビューイングは、いわばそのおまけみたいなもんなんだけど、いまのところ私たちはこのおまけの方にばっかり足を運んでいて、Tolhuistuinのディレクターに会うと、サッカー見に来るだけでなくイベントの方にも来るようやんわりと言われます。

明日どこで観る?

2010年6月23日

 すわ〜て。

 明日はデンマーク戦です。

 今朝大心と、明日どこで観る?と話していて、ふと、オランダ対カメルーンも同時間でゲームがある、ということに気づいてしまいました。
 いままでゲームを観に行っていたいくつかの場所では、当然オランダ戦を放映するでしょう。(一応、「明日はどの国のゲーム放映するの?」って聞いてみたけど、「オランダに決まってんじゃん!!ここオランダでしょ!」と笑われました。)
 私と大心は、オランダで日本対デンマークを放映する場所をあわてて探しはじめました。

 
でもちゃんとありました。
ジャパレス(ジャパニーズ・レストラン)の類いで、サケ・バーというのもあり、そこでは日本対デンマークを放映するんだそうです!!
そうかー当たり前っちゃ当たり前よね。だけど私的には奥の手。秘策よ。だってそこはなんていうか、文化の治外法権、安全地帯だもの。。。
しかし明日はここに行くしかないので、米を買いにいったついでに偵察(自転車にまたがったまま外からじろじろ覗く)してきました。頑張れニッポン!


atacafe.jpg

JAPAN!!!!

2010年6月19日


なんだかんだ言われてるけど・・・


今日の試合、 楽しみです!!!!オッサンもはしゃいでるよ−! 

IMG_2034.JPG

IMG_2035.JPG

IMG_2037.JPG

マラドーナみたいに

2010年6月18日

明日はオランダ戦。
14日に日本代表チームがカメルーン代表チームを抑えて勝った次の日、オランダ人の友達から、
「ホンダは良い選手だね。でも土曜(19日)に4−1で負けると思うけど、オランダのこと嫌いにならないでね!」
ってメールが来ていました。これは、、、、牽制?! アタシのこと牽制したってしょうがないじゃん!

「私は0-0を期待しています」と控えめながら強気な返事を出したあとうっすら後悔したものの、とりあえず今週はカフェに出かけては試合を見るという毎日です。

昨日のアルゼンチンx韓国はすごかったねー。
私は今日、エミール・クストリッツアの撮ったマラドーナのドキュメンタリー「Maradona by Kustrica」を観たので、マラドーナはアルゼンチンの代表監督になれてホンットーーーによかったね!!と思わずにいられません。
このぶんだと優勝もあり得るもんねアルゼンチンは。

ところでその映画をみているとき大心が、「あ、マラドーナも両腕に時計してる」のを見つけました。
最近ネットで見た記事では、「本田のファッションは個性的、例えば両腕に時計をするとか」って書かれてたけど、これ出典はマラドーナだねー、と笑う。

でも、本田もただの時の人じゃなくて、時計のマネだけじゃなくて(←しつこい)、マラドーナみたいなチャーミングなキャラクターの選手になってほしいな。
ぜひぜひ外遊でその方面も鍛えていってほしいものです。中田英寿みたいにはならずに!

ではこれからまた試合を見に行ってきます。明日の下見も兼ねて。アウェーでは下見が大事!

toilet_2.jpg


最近アロエがトイレを覗いてきて困ります。ドアは閉めてるのにー。

W杯はじまった!!!

2010年6月14日

はじまりましたーーー!!!!!やった!!!!!!

うちはテレビないけど、近所にパブリックビューイングができた(ただテレビが1台、椅子が30個ぐらい置いてある、という気の置けない感じのもの。ナイス。)からそこで観ます!!

とりあえず今日のカメルーン戦・・・

頑張れニッポン!!!! 勝つよーーーー!! 

あ、オランダもデンマーク戦頑張ってね。

nikkoyoku_1.jpg

nikkoyoku_2.jpg

これは先々週日本行ったとき、流山の実家にて日光浴中。お母さんにマンゴーなど出してもらっていますね。
フリース着て日光浴すると、砂風呂みたいで気持ちいいよ!

このアーカイブについて

このページには、2010年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年5月です。

次のアーカイブは2010年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261