2011年7月アーカイブ

Artbomb

2011年7月23日

さる2011年6月24日、ちょうど1ヶ月前か、ART BOMBというイベントがおこなわれました。

http://www.artbomb.nl/

自分の好きなアートロケーションでカラードスモークをたくというアイデアは、弱いアピールだという人もいるにはいたけど、私はこのアイデア気に入って参加しました。
きれいな色のついた煙が、あちこちのアートロケーションで一斉に炊かれるなんてステキだし見たいじゃん、とすぐ思いました。

CIMG7757.JPG

CIMG7624.JPG


FacebookでART BOMBコミュニティにいくとちゃんとしたきれいなスモーク写真がたくさんあります。

Love In Tokyo

2011年7月16日

5月、ベルリンにカップルで住む友達から、しばらくイタリアに行く彼らの家が空くから使わないかという誘いがあって10日程ベルリンに行ってきました。
その頃ベルリンはまさに初夏のいい気候、私の10日ほどのショートバカンスは非常に楽しかったわけです。
そしてつい先日戻ってきたらしいその友達からメールがありました。

「スモールプレゼントどうもありがとう!ー中略ー V(友達の名前)はキーボードのLove In Tokyoをすごく気に入っていたよ。あれLove In Tokyoっていうの、知ってた?」

といいます。

キーボード? ラブ・イン・トーキョー? としばらく考え、思いだしたのは
わたしは彼らの家に行くのが決まったあとで、古い型のパソコンのキーボードがひとつひとつのアルファベットにバラしてあって、それをを2つゴムに通してヘアアクセサリーにしてあるリサイクル商品をアムスでみつけ、友達の彼女の方(髪が長い)がそれを好きだろうと思ってVの字のものをひとつ買って持っていき、スモールプレゼントとして置いていったことです。

それを、イタリアから帰ってきたVがみつけてとても気に入っている、というかわいい知らせなんだけど「ラブ・イン・トーキョー」とはなんのこと。

どうもヨーロッパの人は何かのことを「ラブ・イン・トーキョー」と呼んでいる。
その人のアルファベットのものを贈ることだろうか。
返信メールで聞いてみてもいいけどそれはせず、とりあえずググってみます。
該当するのはYouTubeにある「Love In Tokyo」というタイトルのBollywood Movieの動画です。
他には特に見あたらず、私の疑問とつながりがありそうもないその動画を「念のため、念のため・・」といいつつ見てみます。

66年、オリンピック後の東京を舞台に踊りまくるインド系の俳優、女優、その頃の日本人たちを見ながら、こういうとき私の頭には「?」マークが浮かび、その形のとおり頭のどこかに引っかかってブラブラしている、そんなかんじがします。


IMG3066.jpg

ねーなんだろね〜

このアーカイブについて

このページには、2011年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年6月です。

次のアーカイブは2011年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261