テラスムス(テラスの雀)

2013年10月3日

今朝、Bos en Lommer にあるErasmuspark(エラスムスパーク)でMarijnとWytskeと待ち合わせ、散歩をしました。荘介くんお披露目のためです。
スタジオからそう遠くないのに私はここへ来るのは初めてです。公園入り口の立て看板を読めば、「この公園のデザインはモンドリアンのペインティングにインスパイアされており直線と直角で構成されています」とあります。ほおーそうなんだ。小さくていい公園です。

公園にはテラス席のあるちいさなカフェがあり、その名も「テラスムス」。
エラスムス(パーク)、の、テラス、か。あとテラスの、雀(オランダ語でムス)、ともいえるね。駄じゃれだね、とMarijnに言うと、Marijnは「オランダ語でこういう名前の雀もいるよ、正式名じゃなくて俗称だけど。」といいます。
ドローイングはテラスの雀。

terras_mus_web.jpg

このブログ記事について

このページは、tomokoが2013年10月 3日 11:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガンダムさん(エクストラ)」です。

次のブログ記事は「犬がスタジオに来る時」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261