2014年3月アーカイブ

まつ毛

2014年 3月14日

eyelash.jpg
eyelash_wish.jpg

昨日はアムステルダムの市立ミュージアム(Stedelijk Museum Amsterdam)でのPaulienのオープニングに行った。荘介も一緒につれていった。ポーリーン (Paulien)と話していたら、ポーリーンは荘介のほっぺに落ちたまつげがついているのを見つけた。ポーリーンのパートナーのナーロ (Naro) が、落ちたまつ毛を使うおまじないをおしえてくれた。願い事が叶うんだという。二人は落ちたまつげを見つけた時いつもやっているそうだ。なんか楽しそうだ。

私はこの話が好きでいまでも思い出す。その落ちたまつげという小ささが好きだ。
まつ毛はまるで誰かの願い事の種のようだ。



最近の荘介

urg_to_stand.jpg

今8ヶ月の荘介は立ちたくて仕方がない。低いところに飽きてしまったみたい。立たせてやらないとなにをしても満足しないけど、立たせてやるとすぐニコニコする。

  
first_sushi.jpg

大心の誕生日に寿司をわけてもらう。かっぱと納豆。生まれて初めての寿司をものすごい勢いで平らげてしまった。好物か。

landed_airplane.jpg
荘介は自分のまわりにある絵を見てニコニコする。うちの寝室にはルフトハンザの古い広告の絵がある。人々が飛行機から降りてきている。朝には親より先に起きてそれを見ている。

このアーカイブについて

このページには、2014年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年2月です。

次のアーカイブは2015年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261