ドローイング遊び

遊び方:

1枚の紙を3つに折る
始めの人が3つに折った一番上の部分に頭を描く。描いたところが見えないように折りたたんで次の人に渡す。
次の人は真ん中のところに胴体を描く。描いたところが見えないように折りたたんでまた次の人に渡す。
次の人は下のところに足をかく。
全部かけたら開いてみる。

人数:2人以上

Sema(セマ)が、先日出版した本のプロモーションのために日本に来たけれど、新型コロナの影響で外出もままならず暇な私や子供とたくさん遊んで帰っていった。このドローイング遊びは、セマが子供の頃遊んだと言っていたから、オランダのローカルな遊びと思っていたけど、Marijn(マライン)がシュルレアリストがやったExquisite corpseだと言っていた。


zombie_sumimoto_001.jpg

すみもと ゾンビ君と仲間たち
drawing_game_01.jpg




このブログ記事について

このページは、tomokoが2020年4月29日 16:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タタミ、天井、問いを立てる、未来」です。

次のブログ記事は「釣り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261